6月に入り、少しずつではありますが、夏の足音を感じる季節になりました。

「古昔の美酒」でも夏を連想させるような、南国奄美で造られた熟成焼酎をご用意しています。

3銘柄とも奄美諸島だけで製造が認められている黒糖焼酎で、熟成による味の違いを楽しむことができます。

 

『古昔奄美』

〈セット内容〉

・「2003えらぶ」(沖酒造/鹿児島県)
・「2009 弥生」(弥生焼酎醸造所/鹿児島県)
・「2010 加那」(西平酒造/鹿児島県)

 

 

「2010 加那」は非常に貴重な古酒であるとともに、フランスで開催された「フェミナリーズ世界ワインコンクール2022」日本酒蒸留酒部門にて金賞を受賞した実力派です。

アルコール度数が35度から41度と「古昔の美酒」のなかでも高い銘柄ですが、度数の割にはブランデーやウイスキーのようなまろやかさや豊かな香りを楽しむことができる商品です。

 

 

実際に購入されたお客様からは驚きと満足の声をいただいています。

 

楽天市場でご購入のお客様

熟成させた焼酎ってこんなに豊かな味わいになるのか・・・と大変驚きました。焼酎というよりウイスキーやブランデーに近い味わいです。焼酎なのでいろいろな楽しみ方ができそうですが、まずはロックやストレートで少量ずつゆっくりと楽しみました。ちょっといいチョコレートやミモレットなどハード系の濃厚チーズなどがよく合いました。他にも合うものを探してみたいと思います。これから年末にかけてホームパーティーや大切な方への贈り物にもおすすめしたいお品物です。

 

とても貴重な黒糖焼酎です。ストレートかロックでいただきます。おつまみはパイナップルか黒糖が合います。是非、南国気分を味わいながら飲んでみてください。

 

『古昔奄美』は こちらからお買い求めいただけます。

 

焼酎が苦手な方にはこちらの「2009 松藤梅酒」がおすすめです。 

「古昔の美酒 2009 松藤梅酒」

  

沖縄県金武町にある創業1905年の崎山酒造廠が醸造元。
2009
年に製造された泡盛紀州みなべ産の南高梅をじっくり漬け込んだことで、豊かな味わいとコクが生まれました。甘味には沖縄県産の黒糖を使用し、濃厚な甘さの梅酒となっています。 

 

一足先に悠久の奄美の風を感じてみてはいかがでしょうか。

 

 

「古昔奄美」「2009 松藤梅酒」はこちらからお買い求めいただけます。

 

 

古昔の美酒