'

長年の夢がかなう瞬間がやってきました
古昔の美酒が自信をもってお届けする
念願のブレンデッドヴィンテージ日本酒が
ついに完成しました

一杯の中に長い歳月と熟練の技が
詰まった”時”と”匠”の技を感じながら
贅沢なひとときをお愉しみください

新しい味わいの旅に出発しましょう

Design Concept


ラベルデザインコンセプト
:日本の伝統色とあわじ結び

日本の伝統的な色でもある『朱』と日本の贈り物の
象徴でもある熨斗を取り入れたデザインに

『あわじ結び』をシンボルにすることで
古酒事業の始まりの地でもある淡路島を表しています

シリーズ名の「匠」は日本らしさはもちろんの事
匠の職人が醸した日本酒ヴィンテージでもあることからシリーズ名に命名いたしました 

パッケージデザインコンセプト
:日本の伝統とアート


パッケージは
障害者雇用を手がける
パソナハートフルの作家
佐竹 未有希氏、田中 正博氏

日本伝統『帯』をモチーフに
日本らしい繊細さと雅さを取り入れた
色彩豊かなデザインをお届けします


アーティスト:佐竹 未有希氏
作品名   :西陣帯
      写真右 1本箱

アーティスト:田中 正博氏
作品名   :西陣の帯
      写真左 2・3本箱


パソナハートフル「アート村」

ピュアな情熱、熱い想いを胸に、
いきいきと自己を表現

アーティスト社員の作品は
2,300点以上にも及びます。

既成概念にとらわれない、
いきいきとした作品を
それぞれのアーティストが
個性を生かして制作しています