【自分へのご褒美に】【日常の“ハレの日”に】頑張った私に乾杯

 

今日の自分は頑張った。まだまだやることはあるけれど、一旦、自分の頑張りを褒めてあげたい。そんな時にいつものスイーツや生ビールではなく、今日は「古昔の美酒」で自分を甘やかしてみませんか?

 

 

「古昔の美酒」は原則10年以上熟成を重ねた熟成古酒を扱うプレミアムブランドです。

「古酒伝道師」である社長自ら全国の酒蔵に赴き、とくに甘み、酸味、香りが豊かな銘柄を取り揃えています。

 

自分のご褒美に「古昔の美酒」を買ったお客様からは、たくさんの感動の声をいただいています。

 

〇 素晴らしい決断だったと自分を褒めたい

 

楽天市場でご購入のお客様

購入商品:『光-HIKARI- 商品詳細はこちらから

 

自分ご褒美に思い切って購入しました。まず高級感あるパッケージに開けるときから「おぉ~」。初めての"古酒"に待ちきれず、まず常温でいきましたが、想像以上に美味しくてガッツポーズでした!おすすめしていただいたチーズもおつまみに用意していたのですが、つまむ必要もなく、そのままのお酒の味を堪能しました。美味しぃ~♪ ちょっと思いついてバニラアイスに少しかけたら高級アイスになりました病みつきになりそうです。古酒のいい酸味のせいか、スイーツ系にも合うんですね。

贅沢すぎると購入に悩みましたが、後悔どころか素晴らしい決断だったと自分を褒めてます() すぐには無理ですが、また次のチャンスで購入したいです。その前に、お世話になった上司が退職するときはプレゼント候補の一番にしたいと思いました。

まだ2本しか飲んでいないので、残りが楽しみです♪

  

 

さまざまな楽しみ方やペアリングを試せるのも、自分へのご褒美ギフトならではかもしれません。熟成古酒をロックやソーダ割りで味わってみたり、チーズやレーズンなどと味わってみたりと贅沢に楽しんでみてくださいね。

 

 

〇 ブランデーのような深さ、日本酒の幅広さ

また、普段は日本酒は飲まないという人も、ぜひ「古昔の美酒」をお試しください。古酒ならではの味わいや、銘柄によってまったく異なる風味を体感することができるでしょう。「熟成古酒」という新しい出会いがあなたを待っています。

 

楽天市場でご購入のお客様

購入商品:『古昔のかがやき』 商品詳細はこちらから

はじめての古酒に

長期出張の自分のご褒美に、念願の日本酒の古酒を買いました。

まず、箱の特別感がすごい!

疲れていたのか、きれいな黄金色でちょっと感動して涙がでました

梱包もとても丁寧だったし、今回は自分用だったのですが、これはもらったらうれしいでしょうね。。

入っているお酒は、2008年のお酒、2001年のお酒、1997年のお酒、の3種類。

年代だけではなく、すべて異なる蔵元のお酒で、大きく味わいが異なります。

一番のお気に入りは1997年加賀の月。

まろみが本当にすごくて、ふくよかで芳醇な香りが素晴らしいです!

日本酒を呑みなれている方はブランデーのような深さに驚き、

ブランデーを呑みなれている方は日本酒の幅広さに感銘を受けてもらえるはず。

つまみは何がいいかなー。チョコレートとかチーズとか・・軽いものでもいいし、お酒に併せて何か特別なものでもいいかもしれません。

とてもお得に購入できてよかったです。また、リピートしたいと思います。

  

 

「古昔の美酒」は日本酒だけではなく梅酒や焼酎、泡盛も扱っています。ぜひお気に入りの銘柄を見つけてみてください。

 

楽天市場でご購入のお客様

購入商品:『うめ梅酒 弐』 商品詳細はこちらから

自分のご褒美として購入させて頂きました^ ^

兎に角、濃厚!

ヴィンテージと言われる梅酒を初めて呑みましたが、

ロックで呑むのが良いなぁと感じました。

香りも味もとても良く、個人的には黒糖&泡盛で作った梅酒がとても美味しいと思いました。

梅酒が好きな方には、是非呑む事をオススメしたい!

お酒好きな方へのプレゼントには最高だと思います。

 

 

 

「古昔の美酒」はさまざまな銘柄の熟成古酒が小さな瓶に詰められています。保存がしやすく、一度に多くのお酒を飲めない方でも安心してお楽しみいただけます。また封を開けてからも熟成が進むため、長く味の変化を楽しむこともできます。

 

自分に対するご褒美にしては値段が高い…と考える人もいるかもしれません。しかし良い物を長く楽しめる、そして何よりもいつもあなたが頑張っていることを考えるとそれだけ価値があるのではないでしょうか??

 

ぜひ「古昔の美酒」であなたの頑張りをねぎらって、これからの活躍へのエネルギーを再び蓄えていただければと思います。